パソコン (personal computer)

パソコン ハードの改善・換装 してみました

パソコン ソフトの扱い方

パソコンは随分はびこりましたね。
もう、コンピュ-タ-なんて言えるようなものではなくなりましたね。
今でも僕は、半分以上は計算に使っていますが。

(1) パソコンの善悪

 パソコンって善なのでしょうか、悪でしょうか?
一個人にとってではなく、全人類にとって。
なんだか、悪のような気もします。産業革命は?
なぜなら、地球・宇宙にとって、
そして人類にとって優しいかどうか?
人生を殺すような競争は、
地球、人類の寿命を縮めるような気がします。
生活に余裕を生み出すために出来たようなコンピュ-タが
人を忙しくしてしまっているような気もします。


(2) パソコンの楽しさ

 趣味でやるパソコンって、楽しいものですね。
もっとも、何でも趣味でやるものは楽しいですが。
殊に最近は、パソコンを実用するというよりも、
子供から大人までのおもちゃみたいな様相が
強くなってきているように思われます。
パソコンで、ゲ-ムを楽しむ、お絵かきをする、
文章を作成する、通信を楽しむ、音を作り楽しむ、
まだまだありますが、実に沢山の楽しみ方があります。


(3) パソコンを楽しむ

 (2) に記しました楽しみ方は、パソコンを楽しむというよりも、
パソコンに楽しませてもらっているという感じが
やや強いような気がします。

もう少しハ-ドのことも知り、また自分でプログラムも作れて
パソコンを利用する、これが積極的楽しみ方で充足感も強く深い
のではないでしょうか。


よろしければ、ご意見、ご感想 を下の BOX 中にご記入下さい。


 上記の意見・感想を送る ===>
 送らない ===>

以下準備中です。