酒のTOPペ−ジ へ

山丹正宗 媛美寿希(ひめみずき)(愛媛県)


製造年月: h12.2 ?
試飲時期: 2001年(平成13年)1月

味わい

1月16日 記
常温:  甘さがやや強いがおいしい。
:  常温に対して辛味が出てきた。
酒らしい味もある。


1月17日 記
常温:  甘いがおいしい深みのある甘さ。
米わら(麹かび)の香りと味あり。
女性が好みそう。
  :癖のないおいしい酒。芳香性もあるが、刺激がやや不足。


1月18日 記
常温:  おいしい酒だ。
  :おいしいよ。アルコ−ルなのかそれとも...といったあのちょっとくる刺激があり、いいよ。


1月19日 記
常温:  うまい。甘味がある。この甘味がうまみを感じさせるのだろうか。それだけではない。やっぱり酒のよさがこのうまみを醸し出しているのだ。
  :まあ結構酒の味を楽しむことができる。
肴をモズクにしたら水のような味になった。これはどの酒に対してでも同じように言えると思う。

1月22日 記
常温:  すう-すう-(いい意味で水のように)飲める酒になった。
芳醇性あり。まあうまく飲める。

  :いい酒の味だ。酒を飲んでいる気分になれる。



1月23日 記
常温:  やや甘くておいしい。

  :


1月24日 記
常温:  やや甘く、芳醇な味あり。
  :あの味あり。あのやや刺激的なあの味。どう表現したらよいのか。


1月25日 記
常温:  まあこんなもんだろう。
  :すう-すう-飲める。僕の身体が健康な証拠か?



1月27日 記
常温:  甘味の丁度よいおいしい酒。
  :常温の時の甘味がなくなり、むしろ辛味が出た。



アルコ−ル分:15.0度以上16.0度未満
価格: 一升瓶1980円でした。
原料米:
日本酒度:
精米歩合:
酸度:
その他:糖類が添加されている。上記の甘味はこの添加糖類のせいなのだと後から分かった。
酒造会社:
製造会社:株式会社 八木酒造部
製造場所所在地:愛媛県今治市旭町3丁目3番地の8


愛用の徳利と盃
僕の愛用している徳利と盃も写真で見て下さい。

ご感想・ご意見はこちら