酒のTOPペ−ジ へ

清酒 安芸虎(あきとら)(高知県)

純米酒

製造年月: 104-01(2004年1月?日)
試飲時期: 2004(平成16)年7月
味わい:
常温:この味はどこから来たのか?
    何かのハ−ブのような味だ。
いや、確かにこれは、ハ−ブを添加しているのだろう。
いい味・香りではない。
口に含んだら、いやな味と香りがして、飲むの止めて口から出したくなった。
燗:やっぱり、いやなハ−ブの味と香りがする。
    甘辛い変な味もする。
    やっぱり、人工的なものかハ−ブのようなものを入れていると思う。
    製造会社は、阪神タイガ−スがキャンプを張る、高知県の安芸市です。
    阪神タイガ−スファンの皆さん、是非この酒を飲んで見てください。
    虎の肉のエキスが入っているのかも知れない味です。
    ますます元気になりますよ。
    「原材料名」の記載に、アルコ−ルのところは、これまで皆、「醸造(用)アルコ−ル」と記載されていたが、
    この酒は「アルコ−ル分」と記載されている。下記「原材料名」の項参照。
アルコ−ル分: 15.0度以上16.0度未満
価格: 一升瓶 2,079円でした。
原料米:
原材料名:米・米こうじ、アルコ−ル分
製造方法:
精米歩合:
日本酒度:
酸度:
アミノ酸度:
その他:
酒造会社:有限会社有光酒造場謹醸 高知県安芸市赤野甲三十八・一
    電話:
ホ−ムペ−ジ 


愛用の徳利と盃
僕の愛用している徳利と盃も写真で見て下さい。


ご感想・ご意見はこちらへ