白雪芥子(しらゆきけし)


撮影 --- 1999.3.13

 僕のうちの庭で今咲いている花


このように育ててみました。

草齢 ----- 11年
環境 ----- 鉢植え
日当り --- 木漏れ日
------- 鹿沼土主体
肥料 ----- 春−秋の間液肥月1度
------- 普通
分類 -----
備考 ----- 春暖かくなって庭の片隅に涼しそうに咲く清楚なすばらしい花です。本当に心洗われるような清らかな花です。
写真の鉢は真冬に葉を枯らさないようにとおもい、ビニ−ル温室に入れてあったものです。 もう一鉢のものは外に出したままでしたが、そちらのは葉がほとんどなくなりましたが、蕾みはちゃんと着いて、毎日大きくなっています。そのはなもあと1週間ほどで咲いてくれると思います。

よろしければ、ご意見、ご感想 を下の BOX 中にご記入下さい。


--->  

e-mail は ---> thirota@ps.inforyoma.or.jp へお願いします。

top page へ