(10)射干(ひおうぎ)

撮影 1998.8.10

このように育ててみました。

草齢 --- 4年
環境---- 鉢植え、日当たり木陰でちらちら
土 ----- 鹿沼土主体
肥料 --- 液肥1ヶ月に1度
水 ----- 並
備考 --- 写真の先祖のものは、5,6年前から咲いていますが、写真のものは多分おやの種が別の鉢に落ちて自然に育ったものだと思っています。昨年掲載のとはまた異なる鉢のものです。周囲が緑濃いこの季節に、鮮やかな橙色のすっきりした花弁の花は人の心をハッとさせます。


よろしければ、ご意見、ご感想 を下の BOX 中にご記入下さい。その前に、

まず、下の OK をクリックした後、もう一度 OK をクリックして下さい。
メ−ル BOX が開きますので、そちらの方へ件名と本文をご記入してお送り下さい。

--->



ご感想ご意見等を e-mail で頂ければ大変嬉しく思います。
e-mail は ---> thirota@ps.inforyoma.or.jp へお願いします。

top page へ