百日紅(ひゃくじっこう) 紫花

別名: さるすべり
撮影 --- 1998.9.4

僕のうちで今咲いている花
このように育ててみました。

樹齢 --- 11年。樹高 3m
環境 --- 鉢植え、鉢底から庭土へ根が張っている。日当りやや良
----- 赤土
肥料 --- 春先に一度化成肥料
----- 自然の雨
備考 --- 赤花の方が夏に燃えるように咲く感じで、さるすべりらしいと思います。


分類 --- ミソハギ科サルスベリ属、落葉中木
原産地 - 中国南部
特性 --- 水はけが良く、日当たりを好む。

よろしければ、ご意見、ご感想 を下の BOX 中にご記入下さい。その前に、

まず、下の 「記入する」 をクリックした後、新しい BOX で OK をクリックして下さい。
メ−ル BOX が開きますので、そちらの方へ件名と本文をご記入してお送り下さい。

--->



top page へ

ご感想ご意見を e-mail で頂ければ大変うれしく思います。
e-mail は ---> thirota@ps.inforyoma.or.jp へお願いします。